9月の星空マップ

    星じいです。
    コロナ感染対策が長期化する中、国民の意識もかなり浸透してきていると思い
    ますが、反面、気のゆるみも出てきているかもしれませんね。
    相変わらず、感染者数の増減などかまびすしく報道されていますが、ホントに
    このコロナ、いつまで続くのでしょうか?
    経済の疲弊も大きな問題です。「Go To トラベル」はいろいろ問題を抱えて
    いることは確かですが、それでもその効果への期待感は大きいものがあります。
    感染防止対策と経済活性化の調和を図りながら、国を挙げて明日へ歩を進めて
    行くしかないと思います。
    私たちとしては、まず今できることにきちっと対応していくことしかありませんね。
    いつもとは違った夏の装いから、八ヶ岳高原は少しずつ秋の気配。
    皆さんも、新たな生活スタイルできて来ましたか?

    さて、9月の星空まっぷ、いつもの如く掲示させていただきます。
    ご活用いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    月と惑星が接近

    9月6日深夜 月と火星が接近:7倍の双眼鏡(実視界7°)で一緒に見えます。

    9月25日宵 木星・月・土星が接近:7倍の双眼鏡(実視界7°)で月・木星/月土星が一緒に見えます。

    0

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です