10月の星空マップ

    こんにちは。星じいです。コロナ感染予防対策は引き続き重点課題ですが、「Go To トラベル」など、経済活性化への取組みも大きく進められています。移動制限が大きく緩和されたことにより、週末を中心に、八ヶ岳山麓にも観光客の姿が目につくようになりました。嬉しいことではあります。新しい生活スタイルも国民意識の中に芽生えてきているようですが、これまで抑えられていた移動自粛の緩和は、一気に解放感となって現れているようです。それが気のゆるみとなって、コロナ感染予防が後退しないよう祈るばかりですね。感染防止対策と経済活性化が上手く調和を図って進んで行くこと期待します。9月も間もなく終わり、秋本番の10月を迎えます。9月はなかなか星空が広がってくれませんでしたが、10月は気持ち良い秋の訪れと星空が広がる10月であって欲しいと思います。

    ギリシャ神話の世界の星座絵

    0

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です